本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。
Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。
今回は6月末に行った引っ越しについてミニマリスト的にまとめていきます。
私的ミニマル引っ越しまとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
業者は頼まない
友人にも頼まない
1人で済む荷物量
タクシー代だけで済ませる
→労力もかからず、コスパ最強
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引っ越しました
先日の記事でも書いていますが、6月末に30㎡→17㎡のワンルームに引っ越しました。
部屋は狭くなるものの、昨年リノベーションしたとってもきれいな部屋です。
しかも家賃も2万円も安くなる最高の引っ越しをしました。
「大阪でこの値段でいいの?」ってレベルです。
コロナ期間でぷらっと探した割には、過去一レベルの引越しとなりました。
ミニマリストだから
おこがましいようですが、私もミニマリストを唄っています。
ミニマリストの基準は人によって異なりますが、家電や服、生活用品などは厳選しているので、一応ミニマリストおきひろでやらせてください。
大学生の頃の引っ越しは荷物がたくさんあり、大変でした。
しかし、今は違います。
1年前から徐々にミニマリストになっていき、荷物がどんどん減っていきました。
今では必要最低限のものしかありません。
(無駄なものもまだ結構ありました・・・)
ミニマリストは引っ越しも身軽にできるわけですね。
業者を頼まず、友人も頼らず
今回はもともと友人の協力を借りて引っ越しを考えていました。
しかし、荷物を片付ける段階で「これ一人でいけるな」と考え至りました。
引っ越し後に友人への謝礼として焼肉奢りのことを考えたらそうなります。
大阪府下の市内引っ越しなのでかなり近い移動となります。
まずはタクシーで段ボール詰した荷物たちを詰め込みました。
事前に引越しの旨を伝えることで、運転手さんも嫌がる様子もありませんでした。
むしろ荷物の積み下ろしを手伝ってくれるのです。
タクシー代は1400円で、運搬もしてくれたのでそれ以上の価値はありました。
残りの大きい家具家電は2パターンに分けました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
洗濯機や大きい机はメルカリに出品
冷蔵庫と布団は無料貸し出しの軽トラで運搬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
洗濯機と大きい机は一人で運ぶことができないほど大きいものです。
そのとき私は「いらないな」と判断しました。
メルカリに出品することで、事前に業者が引き取ってくれるので力を使わずに撤去することができました。
そして新たな洗濯機と机はより質の良いものをメルカリで購入しました。
残りの冷蔵庫と布団は無料貸し出しの軽トラの力を借りました。
冷蔵庫くらいであれば一人で運べるのでそこだけ頑張りました。
1日で全ての引越し作業を終え、1400円で抑えることができました。
これぞミニマリストによる引っ越しだと感じましたが、段ボールの量を見てみると結構荷物は多いんだと感じました。
私の生活に必要なものは、意外と多いと再認識しました。
だからこそ、より質の良いもので囲まれる生活を送っていきたいです。
そんなことを思いながら、夏休みももう折り返しに差し掛かろうとしていることに恐怖心を感じる私なのでした。
もう少し休みをください・・・。
次回は、はてなブログ最終回です。WordPressに移行します!
本日もブログを読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!
よろしければ、YouTubeもどうぞ!
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UClPdmw77gLXZgBWCX0cSL4w?view_as=subscriber
はてなブログ:https://hirotsunou.hatenablog.com
Twitter:@OKIHILOG
コメント