【絶対達成リスト】夏休みを制して最強のおきひろへ。

教員じだい

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。

Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。

今回は昨日から始まった短い夏休みの計画を立てていきます。

短すぎる夏休み

こんなことを言っている私は贅沢なのででしょうか。

通常30日間ある夏休みはコロナウイルスの影響で10日間に短縮されました。

しかし、大阪府下では自治体によって夏休みの期間が異なります。

自治体によっては普通に17日間ある自治体も多く、羨ましい限りです。

まあしょうがないですよね。

今回はいわゆる一般的な社会人と同じ休暇期間となっています。

夏休みがあるのが教員の魅力でもあったので、残念な限りです。

30日もあれば、ブログの毎日更新やYouTubeの更新などでさらなる成長が期待できたのですが、10日間の実施になります。

嘆いてばかりいてもしょうがないので、この10日間を超有意義にさせたいと考えています。

30日間並みの10日にさせてみせます。

今年は帰省することもできないので自分の時間が多く確保されます。

ダラダラしがちな私なので、むしろ夏休みが10日だけちょうどいいかもしれません。

短期集中型でバチバチに追い込んでいきます。

常にストイックに。

f:id:hirotsunou:20200809103021p:plain
あー、夏休みー。

10日間の絶対達成リスト

やることリストではありません。

絶対達成リストです。

必ず10日間で達成されているリストです。

未来完了形は実現の可能性をはるかに高めます

(以前の「未来体験シート」より。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①ブログ10日間毎日更新

はてなブログWordPressにブログ移行

③YouTube2本制作→1本公開

④本2冊読む

⑤朝いつもどおり6:30に起きる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①ブログ10日間毎日更新

夏休みの初日、釣りで朝4:30起きのため、ブログ更新は2日目からにしようと考えていました。

しかし、夕方には毎日更新をしようとする思考になっていました。

その日の晩に急遽ブログ更新をすることができました。

毎日更新は、アクセス数が伸びるのも不思議な話ですよね。

今回の結果が楽しみです。

f:id:hirotsunou:20200809103052p:plain
10日間分もネタないぜ・・・

はてなブログWordPressにブログ移行

先日の記事にも書きましたが、この夏休み中にWordPressを開設します

私自身、ブログがこんなにも続くとは思いませんでしたが、そのご褒美と今後の期待を込めて新たな道を切り開いていきます。

WordPressは拡張性が高いので、自分色のサイトを作ることができます。

さらにプログラミングも学べるので今後の私の進路にも大いに役立つことができるでしょう。

③YouTube2本制作→1本公開

先日、1本目の動画を公開しました。

動画制作はなかなか楽しいもので、苦労する反面、技術や工夫などいろいろ学べます。

けっこう時間は使われるので、この夏休み期間を大切にしたいと思います。

④本2冊読む

本を読むのが苦手な私も、本を少しずつ読むようになって1年が経ちました

本から得た知識や価値観は、今の生活に大きな影響を与えています。

「早起き」「ミニマリスト」「仕事術」「会話術」「片付け」「筋トレ」「人生観」などなど。

本の大切さは大いに感じました。

今後も苦手なりに少しずつ吸収していこうと思います。

f:id:hirotsunou:20200809103239p:plain
子供時代の唯一の後悔→本を全く読まなかったこと

⑤朝いつもどおり6:30に起きる

私は朝起きるのが苦手です。

1年前までは学校の始業時間8:25までに間に合うギリギリの生活をしていました。

休日の部活の日は遅刻することもしばしばありました。

しかし昨年、早起きができる本と出会い、私の生活は改善傾向にあります。

今でも朝は苦手ですが、始業時間の40分前に出勤するようになり、心も体も余裕を持つようになりました

去年までは休みの日は10時くらいに起きる習慣でした。

今年の私は違います。

いつも通りの生活を実現して、朝を有効活用していきたいと思います。

来年には6時くらいに起きれるようになっていたいです。

f:id:hirotsunou:20200809103322p:plain
毎朝5時起きの生徒にドン引きし憧れる俺

この夏休みを制して、最強のおきひろになります。

そんなことを思いながら、トライアスロンにも興味を持ち始める私なのでした。

ラソントライアスロンも人生一度は経験してみたいです。

遅いですが・・・

次回は、(やや)ミニマリスト歴1年経った感想を書いていきます。

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

f:id:hirotsunou:20200809104055j:plain
本日のブログもめ

よろしければ、YouTubeもどうぞ!

www.youtube.com

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UClPdmw77gLXZgBWCX0cSL4w?view_as=subscriber

はてなブログhttps://hirotsunou.hatenablog.com

Twitter:@OKIHILOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました