【レーシック】冬のボーナスは全額自己投資へ

自己投資

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。

Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。

今回は、教員人生最後の冬のボーナスの使い道について書いていきます。

冬のボーナスの使い道

全額自己投資に使います。

レーシック手術を受けます。

f:id:hirotsunou:20200724094847p:plain
Apple Watchも欲しい

自己投資へ

公務員のいいところはボーナスが安定しているところです。

毎年6月と12月にボーナスが舞い降りてきます。

先日の夏のボーナスで私がこれから生きていくためのお金は満たされました。

4年目ともなると貯金の額もボチボチたまるかなと思っていたのですが、毎年けっこう使っているので、なかなか溜まってないのが私です。

全くお金を使わない友人の貯金額はハンパないです。

若いうちにはしっかりと自分に使っていきたいと思っている私です。

しかし今は、教員最終年ということもあり、いつもよりも保守的になっています。

夏のボーナスは、本当に欲しいものだけを購入しました。

残りは貯金です。

最低限の貯金額が満たされたので、12月のボーナスは全額自己投資へ費やそうと思います。

若いうちに若いなりの自己投資をと。

f:id:hirotsunou:20200724095010p:plain
自分に投資❤️

ヒゲ脱毛か

ヒゲは濃いです。

剛毛です。

範囲も広いです。

4万円のパナソニックシェーバーをもってしても、ほほ、あご、くびヒゲはなかなか手強いです。

毎朝、肌を痛めるほど剃っても、夕方には新たなヒゲたちが顔を出します。

こんなことを書いていますが、私はヒゲは嫌いではありません。

今年度はヒゲをいい感じに伸ばしています。

どちらかというと、ほほやくびのいらないヒゲをなくしたいのです。

f:id:hirotsunou:20200724095059p:plain
THE おれ

レーシックか

高校生の頃にメガネデビュー、大学生の頃にコンタクトデビューを果たしました。

勉強のせいでといいたいところですが、明らかにガラケースマホの影響です。

今後私は死ぬまでコンタクトなのかと考えたときに、今のうちにレーシック手術をやっておくのはなかなか価値はあるのではないでしょうか。

再び裸眼の快感を味わいたいものです。

f:id:hirotsunou:20200724095157p:plain
いつの間にか裸眼では過ごせない体に

ヒゲか目か

両者とも金額はなかなかのものです。

特にレーシックについては簡単には出せない金額です。

ヒゲ脱毛はすぐには治らず、完全になくすには3年ほどはかかるらしいです。

一方で、レーシックは事前事後治療を除いては一回の手術で完了します。

今後、どのような進路を辿るかわからない私にとっては、レーシックの方が今の需要を満たしています

教員人生の集大成として、目をよくして終えたいと思います。

コンタクトと洗浄液とも後半年の付き合いです。

やっと解き放たれます。

ヒゲはJICAから戻ってきてからにします。

f:id:hirotsunou:20200724095242p:plain
目が一番だいぢ❤️

そんなことを思いながら、レーシックの安全性と費用について調べ始める私なのでした。

大丈夫かな。

次回は、DMM英会話の途中経過について書いていきます。

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

f:id:hirotsunou:20200724100219j:plain
本日のブログもめ

 

はてなブログhttps://hirotsunou.hatenablog.com

Twitter:@TsuKaHiLo

コメント

タイトルとURLをコピーしました